ムダ毛の自己処理

いつまでムダ毛の自己処理を続けるんだろう

ムダ毛処理は女性の身だしなみとは分かっていても・・・

細かい部分もきれいにできるアイテムってないかな?


 

私自身無駄毛の処理は自宅で自分でしています。
夏になる前はエステティックサロンで脱毛処理しますがずっと通っているとお金も必要ですし時間も必要になるのでそれ以外の季節は家で自身でお手入れをするのが当たり前になっています。

 

やり方としては一般的で、脛とウデと両脇はお風呂の時にT字カミソリをつかって剃ってお手入れします。

できる限り肌にダメージを与えないようにボディーソープを泡立てて滑らすように優しく剃ります。

 

全部をていねいに行うと時間がかかり寒い時期は、今日は脚の部分、明日はわきの部分というように順番に処理しています。

でも間隔があいてしまうとあっという間に毛が伸びてきてしまうので困っています。

そんなに毛は濃くありませんが、腕などはパッと見て分かるので困ります。

 

腕の場合他とは違いお手入れがやりにくい感じがします。

手首のところです。

凸凹した手首はカミソリの刃をうまくあてられないし、余計な力が加わってしまうと切れてしまう事もありとても煩わしいです。

 

単純にこういった凹んだ部分専用のカミソリとか、剃刀の刃の部分が小さいものとか売っていないのかなと思います。

私は見た事がありませんので仮にこういった物があると嬉しいなと思うのです。

どっちの方がお得かな?


 

今私にはとても大きな悩みがあるのです。

それというのはエステと家でできる脱毛器のどっちで脱毛をするかという事で悩んでいます。

脱毛したいなとすこし前から思っていましたが、この事で悩みだして実行に移せません。

 

どっちがお得に脱毛できるのかということを知りたいと思います。

脱毛サロンならエステティシャンが処理してくれるので、ラクだろうなと思います。

他にも対応などもよさそうです。

しかしエステティックサロンが近くにないのですよね。

 

住んでいる場所が生憎田舎なので、通うとするとだいたい1.5時間位かけてエステサロンに行かないといけません。

そしたら自宅用脱毛器を使用した方がいいのかなと悩んでいます。

どっちがお得に脱毛ができるのでしょうか?

 

安いほうの脱毛のやり方で行いたいと思っています。

家庭で使える脱毛器の料金を見たら安いものから高い物まであるし、どうしたモノかなと考えています。

 

因みに脱毛しようなんて思っているのはわたくしひとりです。

エステサロンに行くのと自宅でできる脱毛器で処理するんだったらどちらがオトクなのかなと悩んでいます。

むだ毛が濃いと人間関係に悪影響を与えるんです


 

私自身は無駄毛が多いほうです。

おそらく一般的な女性と比べてもとてもムダ毛は濃い方だと思います。

とは言っても剛毛な男性達ほどではないですが、うちの兄と比較しても負けていないくらいにムダ毛が多いのです。

 

本当に毛深いと困ります。

これが元で友人に「一緒に温泉に行こう」と声をかけてもらった時も本当に思い詰めました。

どう考えてもむだ毛が濃いことがバレてしまったら嫌でしょう?

 

お風呂に入ったらあそこの毛を見られます。

そしてアンダーヘアを目にされたら毛深いかどうかなんてすぐにバレてしまいます。

それでそのことを思うとどうしても嫌で困り果ててしまいました。

 

そうして結局は友だちの誘いを断って、付き合いが悪い人だというレッテルを貼られてしまって、少し関係に距離ができてしまったのです。

全くもって最悪なことだと思います。

 

無駄毛が濃い体だとこのような人間関係に悪影響を与える場合もあるのです。

本当にわたしのこの剛毛さを憎みます。

私の母が毛が多いのでおそらく母に似たのです。

ホントに変な所だけ譲り受けたなと思います。

 

剛毛なことを気にするあまり、色々と日常生活にも不都合をもたらしています。

どうにかして解決させたいです。

無駄毛のお手入れのエキスパートになりたい


 

私自身はムダ毛の濃いことが悩みの種です。
このせいでムダ毛のお手入れにとっても苦労しているのです。
一度は毛が多いことに呆れ果てて、ムダ毛のお手入れをいい加減で済ませていた時期もありました。
だけどその適当さのせいで一時は荒れた肌に頭を悩ませていました。

 

かなり大ざっぱに無駄毛処理をしていると、お手入れした傷口からばい菌が入って肌荒れを来たすことがあるのです。
これが理由で酷い炎症肌で皮膚科に通ったことがありました。
このときにわたしは無駄毛処理の専門家になってやろうと思いついたのです。

 

あれこれ悩んで肌荒れをもたらさないためにどうしたら良いのかということを検索しました。
スペシャリストになるためにステップアップしたのです。
あれこれと検索したけれど、完全にムダ毛のエキスパートになれたのかと問われると答えはイイエです。

 

以前よりは検索して情報を得ることはできましたが全然ムダ毛のお手入れのエキスパートとは呼んでもらえないでしょう。
この先もさまざまな情報を得て、本当に無駄毛のお手入れのエキスパートになりたいです。
さらに肌荒れに対処する策を覚えたいとはりきっています。

見えない部分のムダ毛が一番困ります


 

私自身の肩には少々無駄毛があります。

それがとても気になるので母親に処理して貰っているのです。

しかし今のところ母がいるのでお願いできるのですが、今後ひとり暮らしをするようになったらこの肩の毛はどうすれば良いのだろうと悩んでいるのです。

 

自分自身では見えない部分なので、ほったらかしにしたらどうなるのか見当もつかなくて不安になるのです。

肩という所は冬はそんなにだしたりしないのですが、気になるのは夏なのです。

 

真夏の時期などは首元が大きく開いた服も着たりします。

そういった服を着た時に肩のムダ毛が見えてしまうと相当恥ずかしいのです。

今後はひとりで暮らす事も視野に入れていたのですけど、そういった場合は肩毛をどうしたらいいだろうと本気で悩んでいるのです。

 

肩毛の処理をしてくれるような人を見つけないといけないのかと思うと気が重いです。

だいたいそんな人って親以外に見つかるのでしょうか?

以前この肩毛を母に処理してもらいながら何気に思いました。

自分では見えない部分のムダ毛が一番困るなと思います。

脱毛サロンデビューしました


 

私は半年ほど前に脱毛サロンデビューを果たしました。

これまでに自分で処理をしていたのですが、お肌が傷ついてしまったので専門のエステサロンでまんべんなく処理をやりたいと考えていたのです。

 

夢がかなって、一番にやりたかったウデと足と背中の施術を受けました。

施術が終わったらクリームでのお手入れを行われるので最終的な仕上がりは自分の肌ではない感じにきれいです。

 

それに、肌をなでるとチクチクしていたのにスベスベできれいになって、自分で処理をすることが全然無くなりました。

気持ちのいい脱毛処理は早くて、短い時間で効果を知ることが出来ました。

 

エステサロンのシステムでは、簡単に予約ができるので忙しくてなかなか行けないわたしには合ってると思いました。

お店の中は高いこだわりがあり、いつでもとてもくつろげる感じで脱毛サロンへ行くのが楽しみになりました。

 

それに、施術は美白効果もあったので、明るくつやのある肌が実感できると思います。

3ケ所(腕・脇・脚)を処理したのですが、今度はVラインを脱毛処理したいって考えています。

大変充実したシステム&メニューで肌もきれいになったのでやって良かったと思っています。

いつになったら完了するんだろう?


 

私は脱毛サロンに通っています。

ですが脱毛に現在2年半くらい経過しているのですが、むだ毛ゼロにはならないのです。

私は早めに無毛になってくれるものだと思っていました。

 

友だちからは2年程度で脱毛完了したという子も居ました。

ですから私の脱毛はいつになったら完了するのか不安を感じました。

こまめに通って2年以上たつのに脱毛完了までにここまで時間が必要なのか凄く疑問に思っています。

 

もっと早い段階で終了すると期待していたので期待外れでした。

さすがに行くのも嫌になってきました。

まさか自分が行っているサロンに問題があって、これが原因で脱毛が終了しないのではないかと思っています。

 

お店にダマされているような気がしているのです。

お店に行く度に不安にかられてしまいます。

脱毛する前と代わり映えしないということは無いのです。

だいぶ少なくなったと思います。

 

ですがむだ毛ゼロにならないような気がします。

もしかして通うお店を間違えたのかもと不安を抱いています。

いつまで通い続けないといけないのだろうかと思うと憂鬱です。

むだ毛コンプレックスを解消したい


 

私は昔からムダ毛のことに泣かされています。

人より確実に多い無駄毛があり、これのおかげで子供の頃は一杯嫌な目に合いました。

 

周囲の人の言葉に大変傷ついたし、こどもなのにムダ毛が多いことをすごくマイナスに考えていたのです。

なのでムダ毛の事でコンプレックスがあるのです。

 

そして大人になった今もコンプレックスを克服できなくて、特に今はカレができそうなので追い込まれています。

この状態だと私自身に生えているむだ毛が彼にバレてしまいます。

そうしたらつき合うことができたとしてもすぐに逃げられてしまうかもしれません。

 

むだ毛の事を考えていると憂鬱です。

この状態のまま無駄毛の事に悩まされ続けるのはホントにイヤなのです。

これを解消する為にも脱毛に通うべきかもしれないと頭を悩ましています。

 

でも脱毛サロンへ通ってもそんなに簡単にむだ毛が無くなるような事はないでしょう。

ホントにこのむだ毛については延々と苦労しそうです。

思い切って脱毛を受けてしまう方がマシなんじゃないかなと思っています。

脱毛したいけど人に見られたくないんです


 

私は自分のジャングルみたいな無駄毛を見ると、毎回気分が滅入ります。

ほったらかしにしておくとグングンと伸びて来て、とてもみっともないです。

このムダ毛をどうにかしたいといつだって苦しんでいるのです。

 

友達にしばしば「凛々しい」と言われてしまうこの無駄毛…気にしてないようでわたしは気になって仕方ないのです。

だけど脱毛処理したいと思っていても、このムダ毛を人に見られたら恥ずかし過ぎて躊躇しています。

 

勇気を出せないで思い切れないでいます。

同級生から「オトコみたい!」と言われてしまったこともあるこのむだ毛を見られることはとても勇気がいります。

 

常に処理してるか長袖で隠すかしているだけに人に知られると厄介なのです。

こんな毛深い無駄毛が憎らしくて悲しくなります。

こんなムダ毛から何とかサヨナラしたいです。

無駄毛が濃い女の人ってホント良いことないです。

 

今以上自分自身を嫌になりたくないから、脱毛を本腰を入れて考えて見ようかなと思います。

そうでもしないとわたくしは前進できそうにないので、真剣に脱毛に通おうかと思っているところです。

その上で問題にけりをつけたいです。

どうりで多いはずです


 

私は今日ちょっとやりきれなくなったのです。

無駄毛をお手入れしていると、1個の毛穴から無駄毛が3本も出ていることに気づいたのです。

ちょっと衝撃的な物を目撃した気分でした。

 

私自身ムダ毛が多いなとずっと思っていました。

濃いし多いなとは思っていたのです。

しかし良く見たらひとつの毛穴から何本もムダ毛が生えているのですから多くて濃いのも仕方ないでしょう。

 

ここまでインパクトがある毛を初めて目にしました。

毛深い人ってこの様にひとつの毛穴から何本も毛が生えてきているのでしょうか?

わたしは今以上毛が増えるのは嫌なのです。

ムダ毛すべてを無くしたいのです。

 

あまりに衝撃な事だったので、脱毛をしようかと思ったのです。

脱毛したらこんなことで悩まず段々なくなっていくむだ毛を喜べると思うのです。

私自身の無駄毛の多さに頭を抱えていて、嫌になるくらい気になっています。

これ以上ショックを受けないようにするために脱毛を受けたいと思っています。

1 2 3 7